『人狼ゲーム』@鎌倉人狼会協賛

こんにちは、もときです。

昨日は、人狼サークル(鎌倉)と初の協賛で、人狼ゲームを開催いたしました。

ご協力いただきまして、大変感謝しております。

@鎌倉人狼会

↑↑↑人狼サークルはこちらです。

写真 2016-08-28 13 28 35

さて、どんな感じだったのか今回は書いていきたいと思います。

1ラウンド目はまだ全員集合ではなく、12人ほどでした。

というわけで、私も混ぜていただきました!

飛び交う疑惑!信じる人、疑う人!レベル高いなと思いつつ、私は人をからかうだけしかできず^^;

役職がなかったもの残念でした、占い師とかやりたかったです。

いや、むしろ人狼がやりたかったですね!

しかし村人も重要な役割があるんだと学びました

投票の際に誰に投票したかで、どちらサイドか分かる方もいますし、
その流れに乗れば自分は村人サイドだと証明できたりと

ですので、それを踏まえてきちんと投票しなければいけないと感じました。
まぁ私自身がまだ初心者ですので、これからいろいろと学んでいきたいと思っております。

そして2ラウンド目に突入!

配られたカードは・・・・『狂人』

え・・・これ何したらいいの・・・?

人狼サイドなのはわかりますが、今までお店で開催されたのは人数の関係で狂人抜きでしたので^^;

とりあえず、自分は人狼サイドなので、村人サイドの人間が疑われるように発言しなければいけないのに・・・・

はい、全然立ち回りがわかりません。

とりあえず預言者が二人名乗り出てていて、片方が襲撃されたのですが・・・

私はその方は人狼ではなく、キツネだと思っていましたので、投票時に人狼だと疑い投票しました。

その方はその日は釣られず、次の朝に私を指名しましたが、結果は『人狼』

あれ?狂人でも人狼判定?とちょっと分からず。

遺言は?と言われたので、自分が狂人であることを明かし、預言者はキツネだと思うことを告げ退場

大変勉強不足を痛感しました。

経験も必要ですね!

と言うわけで毎週土曜日に開催していた人狼会をもっと盛り上げようと思いました。

今までは罰ゲームでテキーラ飲んだりと少々お酒多めに寄っていましたが、今後はガチな感じに行きたいと思っております。

もちろん、お酒を飲みながらも可能です!

初心者の方も大歓迎です。
出来る限りゲームの説明もさせていただきますので、お気軽にご予約ください。

Twiplaよりご予約いただけます
http://twipla.jp/events/218209

お電話やHPのお問合せからもご予約が可能でございます。

私は少々雑な発言や投票になったりしておりましたが、皆さまは心暖かくアドバイスくれたりと、初心者にもとても優しい会でした。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA