新たなボードゲームが追加されました!『COMPLETTO(コンプレット)』『私の世界の見方』

こんにちは、もときです。

最近シャドウバースにかかりっきりに見えますが、ほとんど毎日ボドゲもプレイしてますよ!

本日はいくつかご紹介したいと思います!

まずは、ここ最近お得意さんとの一騎打ちで熱くなっているこのゲームからご紹介いたします!

『COMPLETTO(コンプレット)』です!

今年の夏に発売されたこのゲームですが、とても作りは単純です!

コマに数字が書いてあるだけです!

カンタンにルールをご説明いたします!

コマの種類は1から100までそれぞれ1つずつです。

まずは17枚のコマを裏向きに並べます。

残りのコマは中央に裏向きに置きます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-19-12-11-14

ここで、5枚のコマを17枚のコマに入れていきます。

その際に、左から右に数字が大きくなるように入れていきます!

そして、22枚になったら準備は完了です!

本番開始ですね!

ここからできることは2つです!

中央の裏向きのコマをめくって、22枚の中の裏向きのコマと入れ替える!
そして、22枚の中の裏向きのコマの位置を変える!
このどちらかですね。

そしてボーナスもあります!

続いた番号をゲットした時に、なんともう1枚めくることもできます!

これが続くと勝利への早道ですね!運も必要です!

あと、手に入れられない時もあります。

例えば、26・30と隣り合わせてコマが配置されていて、めくったコマが28だった場合は、入れ替えができないので、表向きのまま中央へ戻します。

こんな感じで、クリアを目指すゲームです!

何となく説明を見てるだけだとカンタンに見えますが、とても奥深いゲームですよ!

さて、次にご紹介しますのは、爆笑ゲームです!

『私の世界の味方』

これはお得意様から寄贈いただいたゲームですが、本気で笑えます!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-14-12-07

ルールはすごくカンタンです!

毎回親が変わりまして、親は画像にあるようにお題を選びます。

そして、子はその〇〇に当てはめる言葉のカードを裏向きでだします!
更に言葉カードを山札から1枚追加し、親がどのカードが一番面白かったか選びます。

選ばれた人はお題カードをゲット!!!

人数により、このお題カードを必要数取得した人の勝利です!

お婆ちゃんがツイッターで『際どい水着なう』とかつぶやいたところを想像してみてください!
爆笑しかないゲームです!

ちなみに、山札から入れたカードを選んでしまった場合は、自分が取得したお題カードから1枚返却しなければなりません!

勝利するためには親のツボをとらえるのが重要なゲームです!!!

さて、今回はこの辺でまた次回別のゲームもご紹介いたしましょう!

長文を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA