第6回『Shadowverse』大会結果!

こんにちは、もときです!

第6回Shadowverse大会は5名様での総当たり戦となりました!

今回、少々ほかの大会とスケジュールが被ってしまったようでした。

今後はスケジュールも考えないとですね!

さて、今回は総当たりで4回戦となりましたが、マスタークラスの実力を見せつけたSHiNDoUさんが優勝となりました!
おめでとうございます!
2位は岳0518さん
3位はしのののさん

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-29-21-18-36

1位 疾走ビショップ

qime8gtl

2位 ミッドレンジロイヤル

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-31-15-40-23

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-31-15-40-29

3位 疾走ビショップ

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-31-17-26-04

優勝者コメント

現環境においてデッキを組むときに意識すべきことは、エルフやウィッチに不利が付かずに急増しているアグロ系デッキ(アグロヴァンプ、御旗ロイヤル、フェイスドラゴン等)に対しての解答を自然に組み込めるという点だと考えています。これらの満たせて且つデッキパワーの強い疾走ビショップを今回は選択しました。
今回のデッキのポイントとしては《スネークプリースト》と《詠唱・神域の守護者》を採用している点です。両カード共に、序盤は低コストフォロワーを横に並べる展開に強く出れて、中盤以降はアミュレット召喚した強フォロワーを守る役割を持てます。
特に《スネークプリースト》は現在のアグロが多い環境で刺さるカードでは無いかと思っています。

そして、毎回恒例の2pickもSHiNDoUさんの優勝です!
ダブル優勝おめでとうございます!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-29-21-58-53

次回は11月3日の祝日に開催です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA