第7回『Shadowverse』大会結果!

こんにちは、もときです!

第7回目のシャドバ大会の結果です!

今回はkuroebiさんshiratoriさんをゲストに迎え、大変盛り上がりを見せました!

お昼からスタートした初心者講習では、13名ものお客様にご来店いただき、大変有意義なお時間を過ごされたと思います。

特に冥府エルフの回し方を知りたいと言うお客様に対し、回し方の解説はさすがkuroebiさん!とってもうまいですね!

私もとても勉強になりましたよ!

初心者講習中に、ミニトーナメントを開催しましたが、人数の都合上、shiratoriさんとkuroebiさんに参加していただきましたが、
なんとなんと勝ってしまったのはshiratoriさん!

リアルプロモーションカード1パックとパスタをゲットしていました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-03-17-57-05

空気読んでくださいねーーーー!!

でも、おめでとうございます!

ちなみにパスタはとってもおいしいですよ!
私はほぼ毎日食べています!!

そして、夜の部は大会でございます!

今日の本番、BO1でのトーナメントです!

16名によるトーナメント4回戦でした!

なんとここでもまたshiratoriさん・・・・・・

決勝まであがってきましたよ!!!!??????

まさかまさか・・・・・

そんな・・・・

そして、今回の勝者は・・・・

泉さんでした!

準優勝はshiratoriさん
3位はK3さんでした!

おめでとうございます!!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-03-21-30-32

1位 エイラビショップ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-03-22-08-49

2位 冥府エルフ

shiratorimeihu

3位 ヴァンパイアコントロール

k3vamp
k3vamp2

ダークネス・エボルヴが発売されてから1か月が経過し、だいぶデッキの完成度も高くなってきましたね。

今回、優勝者のコメントを逃してしまったので、私なりに感じた事を書いていきたいと思います。

最近はアグロ系に寄せたデッキが数多く存在し、例えばアグロヴァンパイアですね。

御旗ロイヤルもそうですが、とにかく回ったら勝ちなパターンが多いです。

そして、そこに対する回答として、冥府エルフやミッドレンジロイヤルを選択する人が多くなってるように感じました。

どちらもプレイが非常に重要なデッキですので、あらゆる計算が求められますね。

私は結局色々使った結果、テンポエルフに辿り着きました。

やはり、個々のカードパワーが強いですし、勝ちパターンもいくつかありますので、慣れれば勝ち星を増やせると思います。

そして、毎回恒例の2pick戦は途中参加のむじょるさんの優勝でした!!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-03-22-58-47

フライドポテトをゲットです!

おめでとうございます!!!!

今回も大変盛り上がりを見せたシャドウバースの大会ですが、次回は11月5日(土)19時より受付開始でございます!

皆さんのオリジナリティ溢れるデッキを是非持ち込んでくださいね!

シャドバするなら藤沢のトリックダイスをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA