Shadowverse『無課金マスターへの道のり』

こんにちは、もときです!

ついになりました!MASTERクラスです!

思えば10月1日の最初の大会からやる気が出まして、およそ1か月半の道のりでした。

本日は、無課金でもマスターになれると証明できましたので、それについて長々と書かせていただきますね!

まず最初に行ったのは、全てのストーリーを8章までクリアしました。

これによりいただける報酬で、カードもだいぶ増えました。

次にデッキ選択です。

無課金でしたので、当然カード資産も少ないです。

ストーリーを全てクリアしたので、各リーダーのプライズカードは全て持っているため、決めた1つのリーダー以外のカードはほぼ全て分解しました。

私が選択したのは、テンポエルフでした。

エンシェントエルフが1枚とクリスタリアプリンセス・ティアを1枚持っていたのも大きかったですね。

今ならアグロヴァンパイアを組みますね!

リンクが使っていたデッキになります。

AA帯でも10連勝以上していますので、それなりに勝てるかと思います。

生成コストも6550と、かなりお安いデッキなので、これで勝ちつつ毎日のボーナスで資産を増やしていくといいでしょう。

使い方のコツとしましては『基本相手のフォロワーは処理しない』が原則です。

処理しないといけない盤面もありますが、その場合はほとんど負けパターンです。

エンジェルバレッジを打たれるの覚悟で、バンバン展開していきましょう。

ビビっていたら勝てません!

慣れてくると、相手のリーダーの動きを予測して、手札であと何点分引いてくればいいか分かるようになります。

さて、そしてデッキは完成しましたね!

次に行うのはプラクティスです!

CPU戦の超級モードです!

これは各リーダーに勝利すると200ルピずついただけます。

これ全部倒すだけで1400ルピとは、大判振る舞いですね!!!

全部倒してパック開封するなり、リーダースキンのヴァンピーちゃん買ったりしましょう!

ちなみにヴァンピーちゃんを購入するために、4日ほどミッションをこなし、パック開封を我慢して購入しました!
(フォルテはマスターになったあとに課金して買いました)

これをクリアしたら、次はランク戦です!

完成度が高いデッキを使っていたら、A帯まではあっと言う間です。

ひたすら戦いましょう!

資産が増えてきたら、別のデッキも使うといいですよ!

御旗ロイヤルとかは、かなり安く組めますので、こちらもおすすめです。

あとは毎日ミッションをこなしながら、ログインボーナスと合わせてパック開封していくのが良いでしょう。

だいじなのは、苦手なデッキに対する回答を入れることです。

私はヴァンパイアを使っていて、エルフが苦手ですので、エンジェルバレッジを採用しています。

ダメージ効率的には劣りますが、こちらのフォレストバットを守ることが重要ですので。

アグロネクロ、ミッドレンジロイヤルに当たりましたら、見限るのもだいじです。

この2つは本当に相性悪いというか、勝てません。

ミッドレンジロイヤルは展開すればオーレリアが選択できなくなって、死の舞踏が打てなかったりと・・・
展開しなければ相手の展開力に負けてしまいますしね。

アグロネクロはサイズの問題なんですけどね。
1/4守護とか越えられないんですよね。

逆に、超越ウィッチにはほとんど負けませんね。

勝率は体感ですが、以下の通りです。

エルフ(テンポ)5:5
エルフ(冥府)6:4
ロイヤル(御旗)6:4
ロイヤル(ミッドレンジ)2:8
ウィッチ(土)4:6
ウィッチ(超越)9:1
ドラゴン(フェイス)7:3
ドラゴン(ミッドレンジ)8:2
ネクロマンサー(アグロ)3:7
ネクロマンサー(コントロール)2:8
ヴァンパイア(同系)5:5
ヴァンパイア(コントロール)4:6
ビショップ(疾走)7:3
ビショップ(エイラ)4:6

先手、後手でも少々変わりますが、こんな感じでしょうかね。

ちなみに、一番勝率が高いデッキはミドレンジロイヤルだと思っています。

私はオーレリアも乙姫もありませんので組めないのが残念です。

あればぜひ組みたいところですね。

勝率を上げるには、相手のデッキの動きを知ることがとても重要です。

自ら組めなければ、動画配信されている方がおりますので、よく動きを観察するとよいでしょう。

このゲームは本当によくできていると思います。

バランスもとても良いと思いますし、完全にどれか1強とならないところがいいですよね!

そして、マスター昇格後に、ついに課金しましてパック開封したところ・・・・

10パック開封しまして、レジェンドは0でした!!!!!!

また次回のお楽しみにします!

それでは、これからシャドバを始める方も、初心者の方も中級者の方もマスター目指して頑張りましょう!

私は来月ランカー狙って頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA