『ボードゲーム」LOVE LETTER(ラブレター)

こんにちは!もときです!

ブログ更新なんて久しぶりですね!
皆さん元気にしていますか!?

もうだいぶ寒くなってきましたね!
今日なんて夜に雪になるんじゃないかってくらい寒いです!

まぁ寒いなんて冬なんですから当たり前ですよね(笑)
今日もボードゲームで盛り上がって熱くなりましょう!

あ!ちなみに今年も25日はクリスマスプレゼント交換会やりますので、記憶の片隅にとどめておいてくださいね!

さて、本日ご紹介するゲームはぼくの中では最高のクソゲーです!
いや、本当に面白いんですよ!?

笑ってしまう場面がいくらでもあるので、盛り上がりは間違いないです!

ではでは、ルールの説明から参りましょう!

使うカードは下記画像の兵士から姫までの16枚です!
※最後の1枚のみ使用しないルールになっております

そしてまずプレイヤーに1枚ずつ配り、最初の手番の人は1枚山札から引きます!

引いたカードは兵士!
これは対象のプレイヤーに兵士以外のカード名を指定します!
そのプレイヤーが例えば魔術師をもっていて、見事魔術師と言い当てたらそのプレイヤーはゲームから脱落します!

そうですね!ルールは非常にカンタンです!
毎ターン引いて、カードのテキストをそのまま実行するだけです!

例えば、大臣を初手に持っていて、将軍を引いてきたとしましょう!
大臣の能力は「手札の強さの合計が12以上である場合あなたは脱落する」ですね!

大臣の強さは7、将軍は6・・・・

そうなんです、初めのターンでいきなり敗北することがあるんです!(笑)

こんな場面もありますよ!
初手に姫を持っているときに、魔術師を使用されると敗北するんです!
魔術師は「自分か対象のプレイヤーの手札を捨てさせ、山札からカードを引く」と言う効果です!
姫は捨て札になった場合敗北するので、即負けです!

お気づきでしょうか!?
そうなんです、カード配られただけで何もゲームに参加する前にいきなり負けることがあるんです!
どうですか!?最高のクソゲーでしょう!?(笑)

飲んで笑って、最高の宴会になりますよ!
是非是非宴会の際にはこのゲームを利用してくださいね!
文章だけでは分かり辛いかと思いますので、ルール説明もバッチリさせていただきます!

そしてそして!つまみにからあげも是非是非ご賞味ください!
味付けからこだわっております!
ライスも食べ放題ですので、お食事でも大歓迎です!

年末でお忙しい方が多いかと思いますが、体調には気を付けてくださいね
元気な皆様のお越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA