『ボードゲーム』キングドミノ(Kingdomino)

こんにちは、もときです!

久しぶりのブログですね!

そうそう、先月末より火~土は11時からオープンするようになったのはご存知でしたか!?

日曜日は13時から人狼会やTRPGのイベントを開催してるんですよ!

土曜日のボードゲーム会は11時からですので、最大7時間も遊べちゃいますよ!

では本題に入りましょうか!

今回ご紹介しますのは、2017年ドイツゲーム大賞にノミネートされている作品の1つです!

キングドミノは皆さんもうプレイしましたか!?

まだの方は是非プレイしてみてください!

これは1プレイ10分~20分くらいですので、何度もプレイできちゃいますよ!

お手軽ゲームの部類です!

どんなゲームか!?
そうですね、パネルを入札して配置する!ただこれだけです!

それでは画像付きで説明していきましょう!

まずはスタートタイルを用意します!

このパネルにはどの地形も配置可能です。

そして、まずランダムに入札の順番を決めます。

ランダムによって順番が決まり、それぞれ欲しいパネルの上に配置します!

おっと!説明1つ忘れてましたね!

パネルの順番ですが、裏面に1~48の数字が書いてあります!

数字順にプレイヤー分並べ、数が小さい方が上位に来ます!

そして、最初の入札の上にいる人から次のパネルを選択していきます
(大きな数字の方が良いパネルが多いです)

そして、入札が終わったらパネルをスタートパネルに配置していきます!

配置のルールですが、スタートパネルからは何のパネルでも好きなように配置可能です。

スタートパネル以外のパネル同士を配置する際には、最低1つは同じ部分が重なるように配置しなければなりません。

そして、5×5マスになるように配置します!

画像左上のプレイヤーをご覧いただくと分かりやすいですが、配置の仕方によっては、5マスに入らなく配置できない場合があります。

この時は、獲得したパネルは配置できません。

また、同じ部分が重ならない場合も配置できません!

さぁそして得点計算ですね!

連なるパネル×王冠の数がそれぞれ得点になります!

例えば、右下の黒い王冠がいっぱいあるパネルですが、4枚のパネルに9個の王冠があります!

4×9でここだけで36点です!

このように計算し、合計が高い人が勝利です!!!

ルールはこれだけ!

カンタンですよね!

2人~4人で楽しめますよ!

ちなみに、2人のルールで7×7マスにして対戦するなんて事も出来ますよ!

幅広く遊べますので、藤沢にお越しの際には当店でプレイしてくださいね!

ボードゲームの種類もどんどん増えておりますので、絶対に楽しい事必至です!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

仲間を見つけよう!トリックダイスのLINEグループ

こんにちは、もときです!

さてさて、今日は続けての投稿となりました!

5月中旬より、わたくし藤沢の地へ引っ越してまいります!

そして、営業時間が現在17時~翌2時ですが・・・

なんと11時~翌2時になる予定です!!!!

それに合わせ、LINEのグループを作成しようと考えております。

これから行こうと思うけど、誰か一緒に遊べないかな!?なんて思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんな時は是非ご活用いただければと思います!

また、個別の予約も可能ですので大変便利にご利用いただけます!

まず、下のQRコードからLINE@へご登録いただき、トークでご自身のLINEIDとどのグループに参加希望か記載をお願いします。
※LINE@にグループ機能がないためわたしの個人LINEにてグループを作成いたします

作成するグループは以下になります。

『ボードゲーム参加グループ』

『人狼ゲーム参加グループ』

『ボドゲ・人狼共用女性専用グループ』
※こちらのグループは実際にご来店された方のみ参加可能でございます

ある程度のお申し込みがあった時点でグループを作成いたしますので、是非ご連絡をお待ちしております!

『ボードゲーム』インサイダー(INSIDER)

こんばんは、もときです。

久しぶりの更新となりました!

さて、今日は正体隠匿系のゲームのご紹介です!

インサイダーです!

どんなゲームかと申しますと・・・

そうですね、人狼ゲームに近い感じです!

まず人数分のパネルをそれぞれ1枚引きます!

そして、マスター、インサイダー、庶民に分けられます!

最初の準備でマスター以外のメンバーは全員目を閉じます。

そして、マスターが山札から1枚めくり、キーワードを確定します!

次にマスターも目を閉じ、インサイダーが目を開けキーワードを確認します!

準備の最後にマスターがキーワードを隠しゲームスタートです!!!!

ここでキーワードが分かっているのは2人のみ

そうです。マスターとインサイダーですね!

そして、メンバーはそのキーワードが何か当てなければなりません。

マスターに向かって色々質問をします。

マスターは『はい・いいえ・分かりません』で答えます。

例えば、大きいものですか?アマゾンで買えるものですか?などですね。

こうして徐々に絞って行き、答えに辿り着きます。

しかし、インサイダーは答えを知っていますので、うまく誘導しなければなりません。

何故なら、全員が時間内にこたえられない場合は全員負けてしまうからです!!!

そして、うまく答えに辿り着いたら、まず答えを出した人がインサイダーか多数決を取ります!

ここで多数だった場合は、そこでその人のパネルをオープンします!

インサイダーならメンバーの勝利!そうでなかったらインサイダーの勝ちです!

更にここで多数ではなかった場合でもまだ終わりではありません!

残った人でマスターと答えを出した人以外に投票です!

ここでインサイダーを選べば庶民サイドの勝ちです!!!

とまぁこんな感じで正体を暴くゲームですね!

ちなみにプレイ中にこんなことがありました。

ゲーム開始直後

『大きいですか?』 『はい』
『この店より大きいですか?』 『はい』
『それは地球ですか?』 『はい』

メンバー『ええええええええええええええええええええええ』

そうなんです!
一瞬で答えが当たってしまいました(笑)

しかも当てた人インサイダーではなかったんですよね!

もう爆笑でした(笑)

笑いもあり、真面目に考えることもありで、とっても楽しいゲームです!

5月から日曜日の人狼会がしばらくお休みとなり、代わりに正体隠匿系のゲーム会となります!
もちろんワンナイト人狼もやりますし、10名ほど集まりましたら通常の人狼ゲームも開催いたします!

お時間は13時からとなり、途中参加も可能です!
また、初心者やお一人様の方もお気軽にお越しください!
可能な限りご説明もさせていただきますので、ご安心ください!

HPでも告知いたしますので、是非ご来店ください!
お待ちしております!

『Shadowverse』環境が変わり、その後

こんにちは、もときです。

2月27日のアップデートで、下方修正されたカードが2枚ありましたね!

c_103011030 rune

 

ミニゴブリンメイジは、いわゆるOTKエルフにてリノセウスを確定サーチできる1枚でした。

まぁご存知だと思いますが念のため。

これが2コスト以下になったため、エルフが終わったとの声もちらほらありますね。

ぼくはまだイケてると思っていますが、以前よりデッキパワーが落ちたのは間違いありません。

では、OTKエルフが減少したことにより、どのように環境に変化を与えたか考えましょう。

まず、ドラゴンで守護を並べまくる構成が減ってきているように思えます。

ドロシーウィッチに有利が取れても、エルフに有利が取れなかったドラゴンですが、ここに来て少々強さを増したのではないかと思います。

相変わらず、ゴブリンマウントデーモンは優秀ですので健在ですが、グリムリーパーやオウルガーディアンなどは抜ける事が多いのではないでしょうか。
その分、ジェネシスドラゴンやダークドラグーン・フォルテが入り以前と比べて攻撃的になっていますね。

GMD

次に、ロイヤルですね。

これは、メイドリーダーでレヴィオンセイバー・アルベールを確定でサーチしてこれる方が流行りつつあると思われます。

c_103241010

以前のミッドレンジまたはコントロールタイプが多かったのはOTKエルフに対して、フロントガードジェネラルが圧倒的な強さを見せていたからだと思います。

fgj

OTKエルフが減ったことにより守護を立てるよりアグロ寄りの構成が環境に向いてきたと言えますね。

次にヴァンパイアですが、コントロールヴァンパイアは元々ドロシーにもOTKにも有利が取れていたので、今後コントロールデッキが増えなければ安定だと思います

qvp

しかしながら、アグロヴァンパイアはドロシーの展開力に勝てないですし、ロイヤルにも少々分が悪いので、『ブン回ったら最強!』の立ち位置で以前とは変わりありません。

そしてネクロマンサーですが、正直あまり使った経緯がないため、コメントがし辛い状況です。

体感では以前の型のアグロネクロがまた盛り返してきてるように思えます。
2コス以下のフォロワーで9まで削って、ケルベロス⇒ファントムハウルでとどめって感じですね。

最近よく見かけるカードの1枚としてはシャドウリーパーですね。

shadowriper

他のフォロワーが破壊された分だけ+1/+1になりますので、無駄なく強化できるところが強みです。
コンボも出来そうなので、今後注目の一枚ですね!

そして、今回ぼくが最も注目しているのはビショップです!

守護が立てられなかった時OTKに対して本当に弱かったセラフビショップは、エルフが減少した今一番強いのではないかと考えています。

srf

今ぼくがBO3の大会に出るのであれば確実にセラフビショップを使用します。

何故なら、超越ウィッチ以外にはほぼ負けないからです。

唯一アグロに対して弱いと言えるのは、アルベールサーチ型の疾走ロイヤルだと思います。

では、Bo3の相方は何にするかと言うと、アルベールサーチ型のロイヤル、またはドロシーウィッチですね。

現在どのデッキが飛びぬけていると言うのは正直ないと思いますが、ルーンの貫きが1コスト増えた今でも若干ドロシーウィッチが頭一つ抜けてます。

ですので、ここに有利を取れる構成を組むのが大会で勝つためには必須と言えるでしょう。

セラフビショップ参考デッキ

まだまだ環境は変わるでしょうし、しかも今月末には新カードも投入されます!
変化があるのは楽しいですよね!

みなさんの情報も是非教えてくださいね!

ボードゲーム『Bluff-ブラフ-』

こんにちは!もときです!

最近シャドバばかりでボードゲームはどうしたのか?とよく言われます^^;

いや、ボードゲームをほったらかしにしてるわけではないですよ?

気になるゲームがありましたら追加もしているんですよー!

さて、本題に入りましょうか!

本日ご紹介しますのは、ブラフと言うゲームです!

ファイル 2017-02-22 17 39 23

どんなゲームかと言うと、プレイヤー全員のダイスの目をカウンティングするゲームです!

自分の手番で出来ることは、ボードのダイスの目を上げるか数を増やすかです!もしくはブラフ!と宣言することです。

はい、全然意味が分かりませんよね

例えば、前の手番の人が1の目が2個と置いた場合、個数を増やしたくなければ目を増やします。

この時、ダイスの個数は変えず②~5までの出目を変えることができます。

2が2個 3が2個 4が2個 5が2個

出目は増やすことはできますが、減らすことはできません。

次にダイスの数を増やす方法ですが、これはダイスの目は好きに変えられます。

例えば、5が2個から1が4個などに増やすことができます。

例外で☆の目がありますが、これはオールマイティーです!

何の目にもなります。

☆が3個1が2個手元にあった場合は1が5個になり、ほかの目は全て最低2個あることとなります。

次にブラフ宣言ですが、これは5が8個とか宣言されたときに、「そんなにあるわけがない!」と思った時に宣言します。

ここで全員のダイスを公開します。

そして、全員の合計数を数えます。

そうですね。ここで5が6個だったとします。

この場合、5が8個だと宣言したプレイヤーは自分のダイスを2個失います。

そうです!差分ロストしていくのです!

逆に5が9個あった場合はまだ超えてませんので、ブラフを宣言したプレイヤーのダイスが1個失われます。

そして、最後に宣言した数と同じだった場合は、ブラフを宣言したプレイヤー以外の全員が1個ずつダイスを失います。

これで最後までダイスが残っていたプレイヤーの勝利となります!!!

さて、全然ピンと来ない方が大半でしょう!

ぼくの説明はへったくそですので、うまく伝わらなかったらごめんなさいー

実際にプレイしたらとっても楽しいゲームですので、興味をもっていただけたら是非ご来店ください!

楽しいゲームはいっぱいあります!

軽い10分程度で終わるゲームから1時間くらい遊べちゃうゲームもありますよ!

このデジタル時代にアナログで遊ぶ楽しさ、もうたまりません!

しかも当店はお客様同士がすぐ仲良くなって、2回目はもう名前で呼び合うくらいですよ!

ちなみに、こっそりカップルも何組かできてたりします(笑)

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

『ボードゲーム』Tichet to ride(チケット・トゥ・ライド)のご紹介

こんにちは、もときです!

シャドバだけでなくボードゲームの紹介もしてほしいとお客様につっこまれましたので!

本日ご紹介しますのは、Tichet to ride(チケット・トゥ・ライド)でございます!

このゲームは、列車カードを集めつつ、目的地を繋いで点を稼ぐと言うゲームです!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2017-01-07-15-52-55

各プレイヤーは目的地を繋ごうとするため、当然線路にかぶりも出ます!

先にどこを繋ぎ、どのタイミングで列車を配置するかの駆け引きが大事です!

手番で出来ることは『列車カードを手に入れる』『列車を配置する』『目的地カードを得る』です!

ぼくはいっぱい列車カードをため込んでから一気に並べる事が多いです!

そうする事で通れなくなってしまう場所もありますが、盤面をコントロールできたりしますので。

あと、1台より2台、2台より4台の方が得点効率が良いため、なるべく長い列車を配置して得点を稼いだりします!

これは個人差がかなりありますので、どのような手法で行くかは結構分かれますね!

是非遊びに来て、自分のやり方を見つけてくださいね!

『Shadowverse』バハムート降臨追加によるメタの変化

こんばんは、もときです。

バハムートが追加され、1週間が経過しようとしていますね!

ネフティスも解禁され、そろそろ各リーダーのデッキも固まって来たところですね!!!

実装当初はウィッチ1強かと思いましたが、それもつかの間でしたね。

それぞれのリーダーでしっかりとデッキが組みあげられ、とてもバランスが取れてると思います。

それでは、それぞれのリーダーのデッキを紹介していきましょう!

まずはエルフですね。

前環境で猛威を振るっていた冥府エルフは既に息をしていないですね!
これは、次元の魔女・ドロシーの出現による影響が大きいですね。

フォロワーのサイズの巨大化に伴い、フェアリーでは処理できない盤面が多く、特に今まで処理能力が高かった森の意思でも対処できない盤面もちらほら見かけます。

そこで登場したのが、歴戦の傭兵・フィーナですね。

ミニゴブリンメイジでリノセウスを確定サーチできるところが強みですね。

c_103021020 c_103011030

8ターン目に17点削れる高火力になります。

弱点としては、アグロ系にフェアリーを消費しすぎて、リノセウスの火力不足になってしまう点ですね。

ここら辺はうまく数えながらプレイしなければなりません。

参考デッキエルフ

次にロイヤルです!

これはもうとにかくコストが重い!

ミッドレンジやコントロールタイプは特にですよね。

ここに来て、また御旗が火を噴くかもしれないですね!

せっかくなので、アルベール入りのデッキでもご紹介しましょうかね!

c_103241010

疾走ロイヤル

アグロヴァンパイアにサイズで対抗する感じですかね。
突進持ちを5枚採用しているのは、アルベールに進化使いたいためですね。

邪魔な守護持ちは死の舞踏で除去ですね!

さて、実装当初に一番期待の高まったウィッチにいきましょう!

当然ながら最有力なカードでしたね。

次元の魔女・ドロシーです!

dorosi

何と言っても、ぼくが一番気に入ってるカードですね!!!

え!?ヴァンピィちゃん?
そんな子もいましたね!

今回は2パターンのデッキに採用されていますね。

まずはテンポドロシー

ひたすらドロシー出すのに向かうデッキですね。

意外とゲイザーがいい働きをします!

同系でなければ、案外ドロシー引かなくても展開力で勝てたりしますね!

基本はひたすら展開です!

そして、超越タイプですが、これはハイブリッドになるので、純正の超越には少々きついですが、セラフビショップにはそれなりに良い勝率でした。

超越ドロシー

基本、普通の超越と同じ動きです。

ぼくがドロシー好きだからこれを使っているようなものです(笑

まだまだ、追加カードから新たなタイプのデッキもできそうですので、参考になれば幸いでございます。

次回は、ほかの4リーダーについて触れたいと思います!

現状ではセラフビショップが最有力になっていますので、それに勝てるデッキを持ち込むのがトーナメントでの勝利につながると考えます。

今日すぐにトーナメントに出るのであれば、ぼくは超越(純正、ドロシーどちらでも)とロイヤルで出ます!

メタは日々変わりますので、明日はヴァンパイア使っているかもしれません!

それでは、次回もお楽しみに!

第18回『Shadowverse』大会結果

こんにちは、もときです!

皆さま、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、久しぶりのブログ更新になります。

最近は大会結果をツイッター上で順位だけ発表しておりましたが、今回はバハムート入りの初の大会となりましたので、デッキ内容までお伝えしたいと思います。

まず、以前と違うのが大会形式です。

以前はBO1の1本勝負でしたが、近頃はBO3で大会を開いております!

そして、更に今回からはダブルエリミネーションのトーナメントとなりました!!

要するに、一度負けても敗者復活戦的なものがありまして、負け組トーナメントの1位が決勝戦に出れると言うものになります。

今まで1度負けたら終わりでしたので、今後は今まで以上に楽しめる大会となります!

それではまず参加者のリーダー使用について書いていきたいと思います。

以前はエルフ・ロイヤル・ビショップの3種の組み合わせが大半でしたが、今回は『次元の魔女・ドロシー』の加入でウィッチを使用する人が増えた感じですね!

dorosi

では、参加者10名の各プレイヤーが選択したリーダーを紹介いたします!

1.ビショップ・ロイヤル
2.ウィッチ・ヴァンパイア
3.ウィッチ・エルフ
4.ロイヤル・ウィッチ
5.ビショップ・エルフ
6.ビショップ・エルフ
7.ネクロマンサー・ウィッチ
8.ウィッチ・ドラゴン
9.ウィッチ・ビショップ
10.ロイヤル・ネクロマンサー

ご覧の通り、半分のプレイヤーがウィッチを選択しておりますね!

そして、そして、優勝しましたのはドラゴン・ウィッチを選択した「たなぼたさん」でしたー!

準優勝はQooさん!
3位はジョイナスさんです!

皆さん、おめでとうございます!!!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2017-01-03-13-53-27

優勝『たなぼたさん』

超越ウィッチ

ランプドラゴン

準優勝『Qooさん』

冥府エルフ

セラフビショップ

バハムートが加わり、新たなタイプのデッキが出現し、とても面白い環境となっていますね!

ちなみに参考までにですが、最近ぼくが使っているテンポウィッチも紹介させていただきますね!

テンポウィッチ

使い方は少々難しいですが、使えるようになるととても強いデッキです!
ぼくはまだまだ使いこなせてないと思いますが、ランクマッチで練習していきたいと思っています!

藤沢にはとっても強い人が集まりますので、本当に色々勉強させていただいております!

大会後の交流会がとても盛り上がりを見せておりまして、初めての方も溶け込みやすく勉強になりますよ!

シャドウバースが強くなりたい方はトリックダイスでシャドバです!

ちなみに、シャドバ勢が最近ハマっているのはボードゲームの『モノポリー』だったりします!

交流会でひと段落するとボドゲ会が始まったりもしますので、是非参加してくださいね!

それでは、次回の大会は1月7日の18時より受付開始となります!

皆さんの自慢のデッキを持ち込んで戦ってくださいね!!!

Shadowverse『無課金マスターへの道のり』

こんにちは、もときです!

ついになりました!MASTERクラスです!

思えば10月1日の最初の大会からやる気が出まして、およそ1か月半の道のりでした。

本日は、無課金でもマスターになれると証明できましたので、それについて長々と書かせていただきますね!

まず最初に行ったのは、全てのストーリーを8章までクリアしました。

これによりいただける報酬で、カードもだいぶ増えました。

次にデッキ選択です。

無課金でしたので、当然カード資産も少ないです。

ストーリーを全てクリアしたので、各リーダーのプライズカードは全て持っているため、決めた1つのリーダー以外のカードはほぼ全て分解しました。

私が選択したのは、テンポエルフでした。

エンシェントエルフが1枚とクリスタリアプリンセス・ティアを1枚持っていたのも大きかったですね。

今ならアグロヴァンパイアを組みますね!

リンクが使っていたデッキになります。

AA帯でも10連勝以上していますので、それなりに勝てるかと思います。

生成コストも6550と、かなりお安いデッキなので、これで勝ちつつ毎日のボーナスで資産を増やしていくといいでしょう。

使い方のコツとしましては『基本相手のフォロワーは処理しない』が原則です。

処理しないといけない盤面もありますが、その場合はほとんど負けパターンです。

エンジェルバレッジを打たれるの覚悟で、バンバン展開していきましょう。

ビビっていたら勝てません!

慣れてくると、相手のリーダーの動きを予測して、手札であと何点分引いてくればいいか分かるようになります。

さて、そしてデッキは完成しましたね!

次に行うのはプラクティスです!

CPU戦の超級モードです!

これは各リーダーに勝利すると200ルピずついただけます。

これ全部倒すだけで1400ルピとは、大判振る舞いですね!!!

全部倒してパック開封するなり、リーダースキンのヴァンピーちゃん買ったりしましょう!

ちなみにヴァンピーちゃんを購入するために、4日ほどミッションをこなし、パック開封を我慢して購入しました!
(フォルテはマスターになったあとに課金して買いました)

これをクリアしたら、次はランク戦です!

完成度が高いデッキを使っていたら、A帯まではあっと言う間です。

ひたすら戦いましょう!

資産が増えてきたら、別のデッキも使うといいですよ!

御旗ロイヤルとかは、かなり安く組めますので、こちらもおすすめです。

あとは毎日ミッションをこなしながら、ログインボーナスと合わせてパック開封していくのが良いでしょう。

だいじなのは、苦手なデッキに対する回答を入れることです。

私はヴァンパイアを使っていて、エルフが苦手ですので、エンジェルバレッジを採用しています。

ダメージ効率的には劣りますが、こちらのフォレストバットを守ることが重要ですので。

アグロネクロ、ミッドレンジロイヤルに当たりましたら、見限るのもだいじです。

この2つは本当に相性悪いというか、勝てません。

ミッドレンジロイヤルは展開すればオーレリアが選択できなくなって、死の舞踏が打てなかったりと・・・
展開しなければ相手の展開力に負けてしまいますしね。

アグロネクロはサイズの問題なんですけどね。
1/4守護とか越えられないんですよね。

逆に、超越ウィッチにはほとんど負けませんね。

勝率は体感ですが、以下の通りです。

エルフ(テンポ)5:5
エルフ(冥府)6:4
ロイヤル(御旗)6:4
ロイヤル(ミッドレンジ)2:8
ウィッチ(土)4:6
ウィッチ(超越)9:1
ドラゴン(フェイス)7:3
ドラゴン(ミッドレンジ)8:2
ネクロマンサー(アグロ)3:7
ネクロマンサー(コントロール)2:8
ヴァンパイア(同系)5:5
ヴァンパイア(コントロール)4:6
ビショップ(疾走)7:3
ビショップ(エイラ)4:6

先手、後手でも少々変わりますが、こんな感じでしょうかね。

ちなみに、一番勝率が高いデッキはミドレンジロイヤルだと思っています。

私はオーレリアも乙姫もありませんので組めないのが残念です。

あればぜひ組みたいところですね。

勝率を上げるには、相手のデッキの動きを知ることがとても重要です。

自ら組めなければ、動画配信されている方がおりますので、よく動きを観察するとよいでしょう。

このゲームは本当によくできていると思います。

バランスもとても良いと思いますし、完全にどれか1強とならないところがいいですよね!

そして、マスター昇格後に、ついに課金しましてパック開封したところ・・・・

10パック開封しまして、レジェンドは0でした!!!!!!

また次回のお楽しみにします!

それでは、これからシャドバを始める方も、初心者の方も中級者の方もマスター目指して頑張りましょう!

私は来月ランカー狙って頑張ります!

第8回『Shadowverse』大会結果!

こんにちは、もときです!

今回はまたもや他との大会がかぶってしまい少人数での大会となりました!

私を含め、8名での大会となりました。

今回はプロモカードが少々余り気味でしたので、賞品は大判振る舞いです!

参加で1パック、優勝で更に3パック+モバイルバッテリー!
準優勝には2パック!
3位には1パックでした!

今回の優勝はしのののさんでした!
2位はLUPINさん
3位はむじょるさん

おめでとうございます!!!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-07-18-20-13

優勝デッキは疾走ビショップでした!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-07-18-24-42

優勝者コメント

聖なる願いが嫌いなので僧侶の聖水にしてみました

何ともシンプルなコメントですね!

しのののさんはAA3でマスターまでもう少しですね!
私もAA2後半で追従しております!

今回の2pickはなんと私勝ってしまいました!
こちらも決勝はしのののさんとでした!

最近はどのデッキも完成度が高く、相性勝負と言ったところが多いですね。

前にも書きましたが、主にテンポエルフを使用していますが、弱いところはフェイスドラゴンと超越ウィッチでしょうかね。

逆に勝てるのはサイズの小さいアグロ系ですね。

ミッドレンジロイヤルは手札次第と言ったところでしょうか。

全展開したところにオーレリアやアレキサンダーが出てこられたりすると泣きます。

しかしながら、全体で60%以上勝率ありますので、テンポエルフは使い続けます!

皆さんのおすすめのデッキ教えてくださいね!

そして、次回より大会の参加費が変わります!
お客様にアンケートを取った結果、少々高いとの声がございましたので。

そしてそして、土曜の大会の時間が変わります。

今週末にお試し大会を開催いたします!

11月12日(土)13:00~ 定員32名 参加費500円+ワンドリンク(500円)

スイスラウンド(人数により回戦数変わります)
予選ラウンドBO1(デッキ1つのみ)
予選上位8名によるシングルエリミネーションBO3(デッキ3つ)

賞品
優勝者 参加賞に加えShadowverseオリジナルモバイルバッテリー+リアルプロモーションカード3パック
準優勝 参加賞に加えリアルプロモーションカード2パック
3~8位 参加賞に加えリアルプロモーションカード1パック
参加賞 リアルプロモーションカード1パック

次回より、参加費は500円でドリンク1オーダーのみいただきます!(合計1000円)
大会後の交流会にご参加の場合は+500円となります。

それでは、次回は11月12日になります!